しっかりと治すことができました/村上市 腰の痛み

腰の痛み 【村上市】(20代 公務員 女性)

【コメント】

ぎっくり腰の症状で来院しました。

整えて頂くことで痛みが徐々にとれ、ストレッチを取り入れることでしっかりと治すことができました。

これからも”温めて””動かす”を意識して腰を大事にしていきたいです。

ありがとうございました。

 

【院長からのコメント】

初めてのギックリ腰でご来院のAさん。

ある程度の動作はできるものの、常に痛みが出ていたので施術中も楽な姿勢を工夫して進めました。

幸い、ギックリ腰の度合いは軽度だったので初回の終了後から痛みの緩和を実感していただき、

2回目・3回目と進むごとに症状がなくなっていきました。

お伝えしたセルフケアで、今後はしっかり予防に努めて頂く予定です。

 

ギックリ腰は突然おこりますが、実は事前にしっかりサインがでています。

例えば・・・

 

・腰が冷たい

・下半身がだるい、重たい

・鈍い痛みを感じる

 

なんて方は要注意ですね。

身体をしっかりとケアすることでギックリ腰は未然に防ぐことが可能です。

まずは生活をしっかり見直すことが大事ですね。

 

冷え・運動不足・柔軟性の低下

 

は体にとっていいことがありません。

これらが不調の原因になるのです。

 

毎日少しずつ。

ゆっくり、しっかりと継続していきましょう。