介護職の20代女性 産後の骨盤の痛みで村上市よりご来院

Sさん

介護職の20代女性

骨盤の痛みで村上市よりご来院

 

【コメント】

産前・産後とこつばんの痛み足が上がらないことがあり悩んでいました。

産後ケアをしているとハガキをもらい、施術・セルフケアを教えてもらうと日常生活が楽になりました。

今思うと、産前から来てケアしてもらっていればよかったなと思います。

セルフケアをこれからもして、元気にすごしたいです!

 

 

産後ケアでいらしたSさん。

産後3か月でご来院いただきました。

右下半身の痛み昔からの肩こりでお悩みとのこと。

お身体の状態をチェックしてみると

下半身の運動不足柔軟不足

骨盤周りを中心とした冷えが原因でした。

骨盤を含めた全身のゆがみを整えて

生活の中で取り組める簡単なセルフケア

3つほどお伝えしてご自宅で取り組んでいただくことに。

初回の施術終了後には

足も上がり、痛みもない状態までもっていくことができました。

しかし、

若干の不安感があったので

無理のない範囲でセルフケアに取り組んでもらい

1週間後に再度の調整をすることに。

そこから合計3回の施術で

無事に改善となりましたので

めでたく卒業となりました!

Sさん。

これからも適度にセルフケアで

身体を整えておいてくださいね♪

産後のお悩みは人によって様々ですが

多くは腰痛・背中の痛み・骨盤周りの痛みやだるさ

関節がうまくはまっていない不安定感などが多いです。

特に、

妊娠中からこれらの不調で悩んでいる方も多いので

もっと多くの方が快適なマタニティライフ

産後ライフをお送りできるように

これからもしっかりサポートしていきます♪