今は全然痛みはありません/村上市産後の腰痛

 

村上市整体産後の腰痛

117816

村上市 20代看護師 女性 腰痛

【コメント】

産後の腰痛がひどく来院しました。

施術は全く痛みがなく、いつの間にか

通ううちに身体が楽になりました。

家でのストレッチを教えて頂き、続けられそうです。

足湯も気持ちよく、常に身体を温めることが大事なんだと思いました。

今は、全然痛みはありません。

また、妊婦になったら(痛みが出てきたら)お願いします。

ありがとうございました。

 

[院長からのコメント]

初めての出産を終えてからの腰痛で来院のKさん。

HPをご覧になってのご来院でした。

お辞儀をすることで腰に痛みが出たり、中腰から伸ばすことで痛みが出るなどの症状でお困りでした。

産後に動くようになってから痛みが出たそうで、身体もだいぶ固まっていました。

施術と合わせて下半身のストレッチなどを指導させていただき、

3回目の施術日には「たまに気になるくらい」の状態に改善。

その後メンテナンスの整体に移行しました。

 

積極的にセルフケアにも取り組んでいただけたので、産後6カ月にはなにも問題なく、快適に毎日過ごせる身体に戻りました。

今後もストレッチや温めを意識していただき、快適なママさんライフをお過ごしくださいね♪