この年齢でまさかのギックリ腰・・・

【29歳男性 ギックリ腰】(会社員・村上市)

【コメント】

この年齢でまさかのギックリ腰。

しゃがむことができなくて、何するにもつらかった。

針で痛みがかなり楽になったことに驚いた。

針をうつときに痛みはまったくなく、

安心だった。

 

【院長より】

仕事中に痛みが出て翌日に来院されました。

しゃがみがつらく、他に全ての動作で痛みが出る状態でした。

腰はもちろんですが、ぎっくり腰の時は足にも不調が隠れています。

鍼治療を腰~足にかけて行い、痛みの改善を狙いました。

施術後は、しゃがみやお辞儀といった動作が改善。

足湯で体を温めてからまた3日後に施術のご予約を入れていただきました。

3日後には、朝のみ痛みが出ている状態。

腰を右に倒す、左にねじるといった動作で痛みがでていました。

2回目の施術では、整体で全体を調整。

骨盤のズレや全身の不調和を整えていきました。

施術後は各動きが改善。起き上がり時の痛みもほとんどない状態でしたのでこれにて終了となりました。

 

ギックリ腰は夏と冬が要注意。

どちらも冷える時期だからです。

夏はクーラー。冬は気候の影響ですね。

 

ギックリ腰の予防には、普段からの自己管理が大切になります。

しっかりと入浴をして疲れを溜めない。適度に体を動かして運動不足を解消する。

といった方法もあります。

「運動はちょっとなぁ~~」

というそこのあなたは、まずストレッチから始めてみるといいですね。

仰向けで腰をひねるストレッチをするだけでも腰痛緩和につながりますよ(^^)

 

まずは何後もやってみなければ始まりません。

どんなことをしたらいいの?

という方は、お気軽にご相談ください。

フェイスブックやツイッターでも情報発信をしております。

 

村上市の無痛整体・鍼灸治療院 樹庵

℡090-4240-4638

月曜~土曜 9:00~19:00 まで

定休日:日曜・祝日